Goody Point

One to One マーケティング

グッディポイントのOne to Oneマーケティング とは

会員化の目的である「コミュニケーションサイクルの確立」

マーケティングによる施策を実施するだけで終わるのではなく、新規顧客の獲得から顧客をロイヤルカスタマーへ導くために「プランニング」「プランの実行」「レスポンス対応」「効果測定」「検証・評価」「再プランニング」の作業を繰り返すことで顧客をロイヤルカスタマーへ育成する精度の高いCRMを構築するロイヤリティプログラムです。

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「OnetoOneマーケティング」のポイント

顧客を獲得するための仕組み

サイトスティックやQRコードを使用して来店したお客様を簡単にWeb会員化。
※PCはURL記載

サイト誘導するための仕組み

魅力的なコンテンツをノベルティとして活用し、サイトへ誘導して会員登録を促します。


サイトでの仕掛け

会員様に楽しんでもらうためのインスタント・ウィンなどのゲームや様々なユーザーアクションに対してのWebポイント付与機能。

リアル・Web連動するための仕組み

GP-NETと連動し、カード会員データ・ランクに合わせたコンテンツ内容・プッシュメールで、会員のストアロイヤルティの向上。


購買行動分析するための仕組み

ポイントカードおよびモバイルによって取得した情報はデータベース化され、個々の顧客の購買行動の把握・分析に活用。

情報配信するための仕組み

会員登録して頂いたユーザーに対して、リピーター化を促進するために、プッシュメールを配信。
電子クーポン、チラシ等で来店を促す。


「OnetoOneマーケティングサービス」導入のメリット

リピーター化を促進して客単価をアップ

Web会員組織化、電子クーポン・チラシ、電子Webポイント等により強化

モバイルのリーセンシー効果による消費者の確保

モバイル特性を生かした情報伝達。スピードの早さと行動喚起力により、より機動的な販促が実現できます。


チラシではリーチできなかった顧客に アプローチが可能に

非新聞購読者の多い10代、20代の若い男女層へのアプローチが可能に

競合との差別化プロモーションの実現

競合に先駆けたWebとリアルの統合マーケティング実施による差別化


コストを最小限に抑えたアプローチが可能に

折込チラシ、DMから電子メールへのメディアシフトによるローコスト化。

コミュニケーション頻度アップツールによる 顧客育成

モバイルのインタラクティブ効果とPCメールによるコミュニケーション総量と質の向上による優良顧客育成


価格表

One to Oneマーケティング・コンサルティングサービス
項目初期費用運用費用
サービス提供料 0円 月額2,500,000円
*1 「プランニング」「プランの実行」「レスポンス対応」「効果測定」「検証・評価」「再プランニング」の一連の活動をコンサルティングいたします。